コーヒー紹介:アノマリコーヒーTORAJA(トラジャ)

コーヒー豆日記:アノマリコーヒー トラジャ

今回はインドネシア産の高品質豆にこだわったアノマリコーヒーのトラジャを買いました。
アノマリコーヒーのカフェ情報はこちらを参照

トラジャコーヒーは日本でも有名ですが、スラウェシ島の地名ですね。
インドネシアの産地情報はこちらを参照

アノマリコーヒーのパッケージはどれもインドネシアならではの個性的な絵が目を引きます。TORAJAは伝統的な衣装を身にまとった女性が描かれており、インドネシア好きとしては、コーヒーを飲むテンションが上がります。
コーヒー豆の精製方法に関するナチュラルやウォッシュドといった表記はなく、トラジャコーヒーとして売られています。

早速淹れてみました。

甘い香りが感じられ、実際に飲んでみると苦味が強いがほのかな酸味により、まろやかな味わいです。ボディも強めで、コーヒーらしいコーヒーですね。ナッツのようなフレーバーも口に残ります。

アノマリコーヒーはインドネシアのスペシャルティーコーヒーにこだわった商品ラインナップになっていますが、トラジャ以外も美味しいです。

関連記事