ジャカルタ カフェ紹介:コーヒークラブ@プラザスナヤン

ジャカルタ の高級モールであるプラザスナヤンに入っているコーヒークラブです。


一人の顔、2つのコーヒーカップ、二人の顔などいろいろな見え方が出来るだまし絵がロゴになってます。

ここでは、コーヒーはインドネシアだけではなく、世界中の豆を取り扱ってます。ブルーマウンテンやコピルワックという高級なコーヒー豆もありました。

また、ここはコーヒーのメニューも多いが、フードメニューも充実しており
どちらかというとレストランに近いです。
メニューはコーヒー・ティー・フルーツジュース・サンドイッチ・ハンバーガー・インドネシア料理・デザートと幅広いラインナップです。

ワインのビンがインテリアに飾られていたり、店内はシックにまとめられています。テーブル席+ソファー席もありリラックスできる空間になっています。
夜に来たことはありませんが、液晶画面がいくつかあり、スポーツバーのようになりそうです。。。

わたしも仕事の合間に、ここでコーヒーを飲みながら仕事をすることもあり、かなりお世話になっています。

それから、モールは10時にならないと開きませんが、ここは7時からやっているとの事で、朝の打ち合わせ時間より早くモールに着いてしまった時には便利です。
渋滞を見越して早めに出て、大幅に早く到着することがあるのが、ジャカルタあるあるです。。。

この日はスマトラマンデリンを注文。
わたしは、甘くして飲むインドネシアスタイルではなく、ストレートが好きなのでそのまま飲みます。

味は、苦い。
アラビカだけではなくロブスタも混じっている苦味です。
メニューを見るとボディ5、酸味1、アロマ4なので納得と言えば納得。
スペシャリティーコーヒーのような華やかなフレーバーではありませんでした。

値段は3万5千ルピア(約300円)です。
無料のWIFIも使えますし、リラックスできる空間なので時間をつぶすにはおススメです。

関連記事